2016-11-27

牡蠣かもしれないな・・・って書いたらアウト!なの?

「さっきからお腹調子がどうもよくない。昨夜の深酒か、風邪を引いたか、それとも昼に食べた牡蠣のせいか。」

ブログに書いたら、牡蠣漁師から腹痛の原因にするな!って怒鳴られるようなものかと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00000503-san-soci

しかも、牡蠣関係あるんだか、ないんだか、よくわからない人が吠えている。

過去の腹痛原因」を「過去犯罪者氏名公表を避けられた者」と置き換えてみる

飲酒政治家の子

風邪を引いた=警察幹部の息子

牡蠣=渦中の方々

過去犯罪公表事例から原因を推測しただけでアウト!になるなんて、

今回吠えている方々がヒステリックに断固反対する「言論弾圧」やら

表現の自由を奪うこと」なんじゃないの。

結局、自分らの都合の良くないことは、これまでの主義主張を曲げてまで

反対しているように見えてしまい、つくづくかわいそうだ。

ポンポン温めて、早くおやすみ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん