2016-11-24

オレの彼氏父親が死んだ。

一度も会ったことのない、オレの彼氏父親が死んだ。

もうずいぶん悪くて、ずっと入院してたから、いよいよ、という感じ。

ある時、飛行機距離に転勤になったオレは、

彼にどうしてもついてきてほしくて、彼の親にお願いに行こうとした。

ら、彼に止められた。

父親はもう意識があったりなかったりだから意味がない、と。

母親はきっとオレのことを認めないだろうから、と。

結局、彼が彼の親を説得して、オレは一度も親と話すことなく、

連れて行ってしまった。

彼づてに聞いた、月1回は必ず帰らせる、という約束は守っていた。

そのまま、一度も会わなかった彼の父親に会いに、

そして、彼の母親に会いに、もうすぐ行くことになった。

こんな形で、初対面を果たす。

なので、緊張して眠れない。


休みがとりやす職場で本当によかった。

特に詮索もされないし。

でも、本当だったら慶弔休暇モンだよな、とふと立ち止まる。

というかそもそも、もうちょっと普通スムーズなんだろうなと思う。

まっさきに飛行機で飛んでいって、いろいろ手伝うべき立場だと

思うのだけれど、それはどうやらちょっと難しい。

母親は、たぶん差別意識があるんだろうな。

自分のムスコを勝手にどこに連れて行くんだ、とか思ってるんだろうな。

でも今回は、「友人としてなら」参列してもいいわよ、と言ったらしい。

どんな第一歩になるだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん