2016-11-11

めっっっっっっっっっっっっちゃむかつく

私はある企業SEとして働いている。

私が入社する前に職場の先輩がリーダーとなって作ったプロダクトがあって、

それが結構外部から評価も高いのだが、原因不明バグ存在していた。

それは私が入社した当初から、先輩が直したいと言っていたものなのだがそれは比較コードの量もおおく

原因を突き止めるのにだいぶ苦労していたようであった。

そこで、昨日だ。

私はちょうど自分仕事が一段落したのでそのソースコード勉強がてら眺めていた。

すると何やら臭いところがあったので、クローンしてきて詳しく調べてみた。

そして、バグの発生している箇所を見つけたので先輩に確認してくださいと言った。

俺はその後もバグの原因を調査した。

発見した。

わかった。

直し方を教えた。

先輩は長いこと悩まされていたバグ解決して喜んでいるようだった。

そして最後に俺にこう聞いた。



「どうしてバグを探そうと思った?」




悲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん