2016-10-24

日本企業ビジネス下手なのってクビにならないからじゃないの?

なんていうかなぁ

 

そこらの大企業に行っても

「真面目に仕事してればそれでいい」

って人が8割以上って印象なのよね

 

真面目にやるっていうのは、村社会みたいな感じで

「みんながそれなりに真面目にやれば世の中回る」って考え方じゃん?

 

もし「儲からなかったら解雇される」としたら

儲けるために動くわけだよ

真面目かどうかは二の次で、より儲かり、より楽ができる方法選択するようになる

すると非効率的タスクなんかは「クビになるだろふざけんな」となるんだよ

今そういう動きをすると「真面目にやれふざけんな」になるんだよね

 

完全にやってるゲームが違う

わかるかなぁ

 

日本人が安定した職とか好きなのもこれが原因でしょう

真面目にやってればOKっていう空気

 

これを解決するためには、やっぱりクビにしなきゃいけないんじゃないか

「しやすくする」じゃないぞ、「積極的にクビにする」だ

10年はマイナスに振れるだろうけどね

「真面目にやってるだけじゃダメだ」とみんな気づいたら変わるんじゃないか

  • 全ては社会保障=生存権・社会権の保障の担い手が政府行政じゃなく企業って点でおかしいし、 無職無収入からも年金や保険料を徴収するって日本以外にあんのかって思う http://www.mhlw.go...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん