2016-10-20

お前の仕事へのくだらないこだわりがコスト高につながる

会社で使っているプリンタ複数あって、両方ともレーザーなんだけど。片っ方がくたびれてきて、ちょっとトナーの粉が紙に付いたり、紙が少しゆがんだりするようになった。別に、内容が読めないような汚れじゃないんだよ。

「もうすぐ寿命だな…」とも思いつつ、どうせ送り状とか請求書とか美観なんてどうでもいい書類しか刷らないんだから、しばらくそっちでいいよ…と思っていたら、ある人が「こっちで刷った紙はお客さんに出せない」とか言い出して、一揉めした。結局、新しいプリンタは手配することになったけど、こっちからしてみりゃ「もう少し使えたのに…」という気にしかならない。

請求書も送り状も、中身が正しい事が第一で、お客さんだって殆ど気にしないんだから、しばらくはそっちでいいじゃん!て思うんだけど。そんな所にだけ、変なお客さんファーストを出してくるヤツがいる。

そいつって、社内で一番ミスが多くて、お客さんから問い合わせやら苦情やらの電話を一番受けている人なのに、本当にくだらないことにだけこだわるんだよなぁ…物事重要度を理解出来ないんだろうけど。そういう変なこだわりでコストを上げてるって意識が無い。老害といえば老害なんだろうが。腹立たしい。

  • 3台あるうちの1台ならいいけど、2台のうちの1台なら、買っといたほうがいいと思うよ

    • 同意する面もあるが、amazonでもヨドバシでもほぼ翌日配達だから、前もって買う意味ってあんまり無いんだよねぇ… 万全を期すという意味では、買っておいた方がいいんだけど。あのタ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん