2016-10-13

空き家があるんだったらガンガン活用していこうよ

空き家を持ち腐らせて文句を言うなら俺にくれ

全国の空き家率が13.5%に達して、過去最高

日本にある建物の1割以上が誰も住んでない無駄ものになってるってことね…

だったら別荘にするとかさ

別荘にするような立地じゃなくても賃貸にして激安で貸し出すとかさ

お金がない若者が住んでくれれば、社会貢献になると思うよ?

バブル時代に何千万円で買ったのかわからないけど

今じゃただただ固定資産税搾取してるだけのお荷物なのも多いでしょ

大家向けのシェアハウスサイトにある事例見てると

それなりに古くてもオシャレにリフォームすれば若者はつきそうだし

https://owner.oakhouse.jp/case/small

俺もたぶん、親が死んだら田舎の家を相続しなきゃならないし

そのときは別荘にするか、もしくは若者に貸し出しちゃう

思い入れは十分にあるけど、それを理由にぶら下げてても意味ないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん