2016-10-11

不倫をしている親友のことが憎い

親友不倫をしている。

相手私の男友達だ(以下、ややこしいので「不倫男」と称す)。

彼は(不倫というだけあって)既婚者で、奥さんもまた私の友達

親友出会ったのは社会人になってから

彼女は頭が良くて、きれいで、おもしろくて、すぐに大好きになった。

私の友達彼女が仲良くなったらどんなに楽しいだろうと思い、いろいろと引き合わせた。

そうしたらいつのまにか不倫男と不倫関係になってしまっていた。

私は彼女が憎い。

何もわざわざ私の友人と不倫しなくてもいいじゃないか

世の中には不倫男よりもかっこよくて頭が良くて独身の男なんていくらでもいる。

耐えかねてそう言うと、彼女ちょっと陶然と呟く。

わたし、既婚者で、頭がそう良くもなくて、かっこよくもなくて、つまらなくて、わたしのことをどうでもいいと思っている、そんな男の人しか好きになれないの」

憎い。

私は独身だし、頭がいいし、顔もいいし、面白いし、

彼女のことをどうでもいいなんて思えなくて、

そして何より女だ。

どう転んでも彼女の好みの人間になれない。彼女が本当に憎くて、毎日吐いてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん