2016-09-30

一度手放した子供を親は迎えに来るのか

昔買った少女漫画を二作品立て続けに読んだ。

どちらも主人公離婚した両親に手放され親族の元で暮らしているが、新しい土地友達好きな人ができる。

ようやく幸せを感じているところで両親が迎えに来て(片作品母親が死んだから父親のみ)、主人公は親についていくことを決断する。

仲間や恋人と涙涙の別れである

私はずっと主人公目線で読んでいるから、親の都合で子どもを振り回しやがってと憤ったり

主人公主人公で、泣くくらいなら今の場所にとどまればいいのにと思うのだけど

親にこのことを話したうえで、もし離婚したけど復縁した際子どもを呼び戻すか?と訊いたら「多分そうするだろう」とのこと。(両親は離婚していない)

もう親として家族として暮らしてきたんだから子供がいないと違和感があるんじゃない?だってさ。そんなもんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん