2016-09-21

物を捨てられない人

一緒に住んでる人が結構な物持ちというか捨てられないタイプの人ってどうしてるんだろう。

勿論相手の物をコッソリ捨てたりなんかしないけどさ、毎月の請求書(紙)なんか写メってデータ化ときゃいいもの大事に取っておいてあるんだよ。

言ってくれれば自分が全部データ化するのに、後でやるって言って、結局やらないパターンね。

あともうそれ着てないでしょって服も物凄い持ってて2部屋のクローゼット相手の服でパンパン

いや、分かるよ。着たい服いっぱいあるのも分かるし、オシャレなところは好きだよ。

けどさ、もう少しだけ減らしてほしいんだ。何年も着てないな、ってやつ、いっぱい持ってるでしょ。

管理しきれないくらい服を持ってても、最終的にカビはえちゃったりしてダメなっちゃうんだからさ。

部屋も1部屋、完全に倉庫みたいになっちゃっててなんだかなぁ…って感じ。

押し入れに入り切らないもの処分してほしいな。何回言っても聞いちゃくれないけどね。

相手荷物が減らないから、自分荷物を減らしてるけど限界ってあるよなぁ。

別に自分ミニマリストってわけじゃないから、なんでもかんでも捨てろなんか言わないよ。

でもさ、物が少なかったら片付けや掃除もしやすいし、管理もしやすいし、少しくらい減らしてくれてもいいんじゃないかなって思うんだけど。

なんでどんどん物だけ増えていくんだろうなぁ。家が狭いよ。トホホ

  • 自分は物を捨てられない側。 物を捨てられない人には、物を持つためのスペースの金額を理解させるといいと思う。 自分は部屋が狭くてどうにもならなくなったので 遠隔地のトランク...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん