2016-09-12

最近アニメ真剣に見ていない理由

年々アニメ面白いと感じなくなってきている。

数年前まで深夜アニメはほぼ全て見ていて何を見ても新鮮で面白かった。

面白い作画すごい!演出面白いキャラ可愛い!と心から感じていた。

毎週リアタイで見たくて夜中まで起きてテレビの前に座って真剣アニメを見ていた。


最近は何を見てもはいはいこういう感じね、と思ってしまう。

演出作画はまぁまぁ良くて当たり前。

キャラは可愛くて当たり前だし、それよりも媚びてるのが透けて見えてしまって萎える。

一応録画はするけど全く見ずに消したり、作業するときに流すBGMしかない。

録画を繰り返し見るなんてこともほぼなくなった。


歳をとって視聴してきた本数がとても増えたからなのか?

あれもこれもそれもどこかで見たことあるんだよなぁ。


それでも1、2クールに1本くらいは雰囲気が独特なアニメが出てくるからまだアニメを見ていたいんだけど。

  • 基本的にアニメって子供向けだからさ、同じような内容の繰り返しなんだよ。 それでも上手くいってるのは、毎年観てる子供達が違うからなんだ。 そろそろ、アニメから卒業してもいい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん