2016-09-11

http://anond.hatelabo.jp/20160911143352

何かそのスレ定義ちょっとずれてる気がするな

元々は、白人に気に入られるようなこと(往々にして黒人差別助長する行為を含む)をして、白人に準ずる良い扱いを受けてる黒人を「名誉白人」と呼んだののパロディだろ

バリキャリ、すなわち男のように働いてる女の中でも、男と同化し時には自分以外の女を「これだから女は~」みたいに言うようなのが、典型的名誉男性だと思われる

少し広めに解釈して、積極的に女を下げずとも古い価値観肯定し、「女だけど話の分かるやつ」として男社会優遇されていれば、まあそう呼んでいいかもしれない

ポイントは「男性に準ずる(良い)扱いを受けている」という点で、古い価値観肯定していても本人のポジションが女側であったら、単に古い考えの女性ってだけだろう

白人黒人の例でいうなら「身の程をわきまえた従順黒人」というところかな

  • 男女問わず誰とでも仲良くできる人って男性にも女性にもたくさんいると思うし、そういう人は当然周りから支持を得て当然社会的にいい思いができるだろうけど、 それが女性の場合「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん