2016-09-06

舌打ちのススメ

日常生活の様々なイライラの場面で惜しみなく舌打ちするようにしたらストレスが溜まらなくなった

エスカレーター右側に突っ立てるババアの後ろで「チッ!」

コンビニATMで金引き出し終わってんのにそこどかないで明細眺めてる馬鹿の後ろで「チッ!」

道走り回ってるガキがぶつかってきたらすかさず「チッ!」

満員電車で一旦降りずにドアの前死守してるオヤジに「チッ!」

牛丼屋でくちゃくちゃ口あけて食べてる頭悪そうなヤンキーが目に入ったら「チッ!」

これ意識し始めてから300回は舌打ちしてるけどトラブルになったことは一度もない

恐らく日本人にそんなに好戦的な人物はいないってのが1つ

あとはそもそも舌打ちが聞こえていないか、聞こえてても自分に向かってされてるとは思ってない人が多いってのが1つ

ポイントは舌打ちだけで済ますこと。そのあと相手睨みつけたりしたら喧嘩になる可能性大

とにかく今まで内に溜め込んでたストレスを舌鳴らすだけで解消できるんならこんないい方法ないよ

おすすめです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん