2016-09-05

さっき途方に暮れたこと

お客さんから電話

急ぎで確認したいことがあるからある人に電話をつないでほしいとのこと

(余談注文番号とか商品番号のアルファベット電話越しだと聞き取りづらくて相手イラツカせてしまってこっちもムカついた。お互い様だろ)

会議だって伝えても急ぎだって言われたからしぶしぶ会議中のその人に取り次いだ

俺「急ぎだったらしいので・・・おじゃまだとはわかってましたが割込みました」

つないでほしい人「そりゃお客様はそう言うだろうけど・・・(こっちも大事会議なのに・・・イライラ)」

どないせーっちゅねん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

マジで死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11

ああああああああああああああああ月曜朝から発狂するわこんなん

追記

会議がいついつに終わる予定だから終わったらこちらからかけ直させますっつったよ

でもうーんそれだとちょっと・・・って感じで渋られたんだよ

あとあれだわ自分が低くて通りづらい声質してるからってのもある

会社の受信電話は必ず甲高い女性の声に変換してくれるようにしたらお互いに多少はききとりやすくなると思うんだが

  • 要件を聞いて、折り返しご連絡します で、要件のメモを会議中の人に差し入れる

  • その手のやつに 「今会議中なので終わってから」→「ダメ。今すぐ」 「担当にお伝えします」→「で?すぐ電話返してくれるの?」→「会議中ですので」→「すぐ返すってここで約束し...

  • ぐうわかる。電話なんてなくなればいいのに。ピーチみたいなLCC業者のようにクレーム対応はメールのみ対応にしたら、メール書いてる間に怒りが収まって要点だけ書くようになるし、...

  • 正義感不要。 「わたくしでは判断いたしかねますのでまずはご用件をお急ぎお伝えいたします」で、あとは担当者の判断に任せる。担当者には「先方がどうしてもと」といってメモだけ...

  • 自宅で使ってたサポート付きの製品が壊れたんでサポセンに電話したら「この電話は大変混み合っています」のあとで「後でおかけ直しください」で切れたのでびっくりした。 「しばら...

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