2016-09-05

サポセン電話応対あきらめてメール対応になってた

自宅で使ってたサポート付きの製品が壊れたんでサポセン電話したら「この電話は大変混み合っています」のあとで「後でおかけ直しください」で切れたのでびっくりした。

「しばらくお待ち下さい」とか言って延々待機音楽流されるのかと思ってたのに強制終了されてちょっと「はあ?」と思ったけどこれ読んでたぶん受ける方も相当苦労してこういうふうになったのかもなと思った。

http://anond.hatelabo.jp/20160905093742

仕方ないんでメールフォームからいろいろ症状書いて送ったら思ってたよりも早く返信がきたし、結局治らないことがわかってすぐ代わりの品物送ってもらえたんでいいけど。

テレアポ業務はまじで人工知能対応できるように開発を急いだ方がいいんじゃね。

記事への反応 -
  • お客さんから電話 急ぎで確認したいことがあるからある人に電話をつないでほしいとのこと (余談注文番号とか商品番号のアルファベットが電話越しだと聞き取りづらくて相手をイラツ...

    • 自宅で使ってたサポート付きの製品が壊れたんでサポセンに電話したら「この電話は大変混み合っています」のあとで「後でおかけ直しください」で切れたのでびっくりした。 「しばら...

    • 要件を聞いて、折り返しご連絡します で、要件のメモを会議中の人に差し入れる

    • その手のやつに 「今会議中なので終わってから」→「ダメ。今すぐ」 「担当にお伝えします」→「で?すぐ電話返してくれるの?」→「会議中ですので」→「すぐ返すってここで約束し...

    • ぐうわかる。電話なんてなくなればいいのに。ピーチみたいなLCC業者のようにクレーム対応はメールのみ対応にしたら、メール書いてる間に怒りが収まって要点だけ書くようになるし、...

    • 正義感不要。 「わたくしでは判断いたしかねますのでまずはご用件をお急ぎお伝えいたします」で、あとは担当者の判断に任せる。担当者には「先方がどうしてもと」といってメモだけ...

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