2016-08-17

同一企業ボーナス格差ってどれくらい?

ある書類誤配で全平社員の今夏の賞与金額を知ってしまったんだが

自分部署は平社員が十数人いて給与1月分の30万±1万ばかりだったが

隣の部署部長1人課長1人平1人)の平社員が300万以上あった

何度見直しても桁が一つ違う

冬も同じくらい出るとすると平社員なのに1000万以上もらってるってことになる

自分賞与は毎年それくらいで非上場中小企業からこんなもんだろと思ってたが

すぐ隣で同じような業務してるのにここまで差があったのかと驚いた

しろ1000万平社員パワハラまがいの説教されるのをよく聞いてたので

上司から評価悪くて賞与少ないと思ってたし何でやめないんだろうとか同僚と話してたがそんだけもらってたらやめるわけなかったな

というか平でそれだけもらってたら管理職役員は一体どれだけもらってるんだ?と気になった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん