無駄が多いといっても、やらなくてもいいことをやってるとか、ましてやダラダラ仕事をしてるとかじゃない。
って感じだ。
だけど実際は、
・実験室に入った瞬間、ノートを持っていないことに気付いてデスクに戻る。
・ノートを持って実験室に入ったら、廃棄するサンプルが目に入って片づけを始める。
・片づけよりも次の実験をするべきだと思いなおす。
・さっき片付けようと思ったサンプルが目につき、片付ける。
・デスクに戻る。
こんな感じ。しかも頻繁に。
あと、細かなミスが多い。
・書類書いて送る。
・ミスに気付いて訂正して、訂正版を送る。
・原本を訂正してしまい、一つ目のミスが訂正されてないことに気づき、2か所訂正版を送る。
これに関しては、ちゃんと最初にチェックすればいいだけのような気がするんだけど、
チェック後に気になる場所を直して送ると、その直した部分が間違ってるみたいな