2016-08-03

シン・ゴジラ」を絶賛する気持ち悪い人たち

絶賛されている『シンゴジラ』が個人的に58点の映画だったので海に身を投げたい

https://note.mu/ohanhan/n/nb4c6e4657b25

58点ってそんな酷くないよね。

でも「シン・ゴジラ」好きには許せなかったのか

ブコメは筆者に対してけっこう辛辣コメントが寄せられている。

庵野秀明監督からエヴァ」好きアニヲタ

劇場に押し寄せていることは想像に難くないけど

この「絶賛以外は断固拒否」な閉塞感満載の展開は

普通映画ならば起こりえない、やはりオタクコミュニティ特有な気がする。

(そういうお前だって決めつけてるじゃないかっていう揚げ足取りは勘弁ね)

ファインディング・ドリー」がお似合いなんてコメントに至っては

「おめーが『ドリー』の良さをわかってねーんじゃん」と

切り返したい気持ちで一杯になる。

自分に自信があれば「自分は好きだったけどなあ」で済む話。

自分と違う意見ヒステリックに喚き立てるのは

オタク特有劣等感っていうか、自信の無さの裏返しなんじゃないの?

そういうの、傍から見てるとすごい気持ち悪いよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん