2016-07-31

乙女ゲープレイしていて、意中のキャラにフラれると、心臓が握りつぶされたように痛む。

本当にフラれたみたいな痛手を負うので、なかなかこちらから告白できない。

という話を友人にしたら引いたように、「そこまではない」と、言われた。

たかゲームでしょ、という彼女言葉に、それもそうだとうなずいたものの、やっぱりフラれるとその度に深くショックを受けた。

それだけじゃなく、告白されて断るのが心苦しすぎて、特に興味ないキャラとのエンディングを何度も見ることになった。

やがて、気をすり減らしながら遊ぶのは時間無駄である悟り、遊ぶのをやめた。

あれから十数年。

暇つぶしに始めた恋愛系のスマホゲームで、ものすごく物言いキツイキャラが出てきた。

余裕ぶって彼にアプローチしてみたけど、心の奥底ではやっぱりちょっと傷ついていた。

優しくない言葉をかけられるたびに、だんだん落ち着かない気持ちになってきて、結局また遊ぶのをやめてしまった。

私はときめきたいだけなのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん