2016-07-18

オタクってどの分野も一緒なんだな

今日空港で、海外旅行からの帰り道らしい女3人に遭遇した。

年の頃は微妙。化粧っけがなく40代にも見えるし、日焼けした老け顔の20代と言われればそれもまた納得できる。

いかにも海外旅行慣れしていますって感じのラフな格好でこんな会話をしていた。

A「B氏のパスポートのハンコは綺麗ですね」

B「いやいや、実際に行った国はA氏のほうが多いのでは?」

C「私も(よく聞こえなかった)で諦めなければ、もっとたくさんハンコが押されているはずなんですけどね」

A「私もです、あと9カ国くらいは押されてましたよ、フヒヒ」

C「その手間を惜しまないがゆえの勲章ですよねデュフフ

B「しかし今回はコインを残してしまいました。迂闊でしたよ」

A「おやB氏ともあろうお方が」

C「今回は時間が少なかったですからね」

というような会話をしていて、

早口言い回しちょっとしたマウントデュフフ笑い

どこのジャンルでもオタクって共通なんだなとしみじみ思ったわ。うぜぇ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん