2016-07-10

見えない20代向け投票メリット

http://b.hatena.ne.jp/entry/293836213/comment/gomaberry

漫画アニメ表現を守る党?みたいなのが(たぶん)1人議員を出すだけで、

「ほんまに漫画アニメ表現の自由を望んでる人がおるんやな」って日本社会広範に伝わってるわけだから、ほんとに投票大事インパクトあるのは分かるけどさ、

別に今「若者メリットある党」とかはっきりしたのないやん

(いや、徴兵制がどうのとかもあるけど、今の主要4党やそこらじゃ他のテーマとごっちゃなってはっきりせえへんやん)

ブクマは「20代投票率上がると20代向け施策入れなあかんくなって20代生活が良くなる」とか言うてるけど、それ肝心の投票てへん20代の人らに伝わってへんで(マスメディアの圧倒的伝達力の強さを、ひしひしと感じる)

要するに、20代投票行かない君でももし勝ったらはっきりとメリット感じられる党が欲しいねゆうこ

あんたらブクマカ20代投票率上げたい言うても口だけで、別に若者投票先も作らなければ、「投票行ったら20代施策もその次の選挙から入り始めてよくなるで」ゆうことをマスメディアに打ち勝つ強さで広範にも伝えてないやないか

本当に若者のためになるなら、是非とも若者のための党「若者実現党」を立ち上げしたいもの

  • 「支持政党なし」党が各政策ごとにネット投票できるのでいちばんいいと思う 自分の知り得る範囲で変わって欲しい政策に影響を行使できる状態は望ましいからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん