2016-07-07

ここ数十年で政治家が世の中を変えた例を教えてください

 タイトルの通り。

 選挙のたびに政策がどうこうとか、過去に成し遂げた事例とか、色々駅前で声高に宣伝してるけど、実際政治によって世の中が良くなったり悪くなったりしている実感が無い。誰がやっても現在の状況があるような気がする。だから政治に興味があまり向かないし、選挙に行っても何かを変えられる実感が無い。政治家なんかよりも企業が新しい製品を開発したり、画期的サービスリリースしたりするほうが、生活や世の中を変えている実感がある。

 でもそれは単に自分無知なだけなんだと思う。例えば2000年代に入ってから政治によって世の中が変化したことを教えてください。良くなった事でも悪くなった事でも構いません。できればあんまり政治に関心の無い若者向けのわかりやすいやつお願いします。

追記

https://www.buzzfeed.com/keigoisashi/saninsen?utm_term=.ha5vOZv1o

この人は「俺は俺でやる」とかいって極端だけど、だいたい思うところは一緒だなぁ…。「選挙によってひどいことになった!」っていう体験があれば、選挙政治に関心を持てるのだけど…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん