2016-07-05

頑張ってもうまくいかない。

頑張らなくてもうまくいかない。

でもそれって力加減の問題というより、長いトンネル状態

抜け出すきっかけはもっとほかのところにある。

0.1歩でも進み続けることが肝心。

普通はその先にたどり着けることを信じられないので

もっと合理的方法を探す。

どちらを選んだところでどこかにたどり着くまであがくことに変わりはない。

重要なのはこれは短距離走ではなく、マラソンであるということ。

明日死ぬ程度の簡単人生なら今ある体力使い切る感じで良いだろうが、

そんな感じでハッスルして明日死ねなかった先に俺の今があるのだとしたら、

もはやハッスルする余力などあろうはずもない。

あがくたびに挫折を連ね、絶望をその身に刻み付けてきた。

しかしながら絶望を刻むシステムの裏をかく方法は必ずある。

不完全な人間からこそ、完全なる支配などありえない。

答えは頭ではわかる。心では決して信じられない所にあったりする。

さあ立ち上がれ人民ども。今こそ目覚めの時。

この腐った人生レクイエムを奏でてやれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん