2016-06-21

この前焼き鳥屋で初めて出会ったおじさん(子連れ)が、特に会話もしてなかったのに帰り際に急に

「あぁぁぁ!お兄さん! ロックロックどうです!ロック好きっすか!? 僕は今年もフジロック行くんですよ!!あぁーーッ!!」

ってがっちりと両手でこちらの手を包むような握手をしながら言ってきたけど、あのおじさん、ちゃんと子供迷惑かけずに家帰れたのかなあ……?

ロックってやっぱヤベェのかもしんねぇなってゴツゴツした大きな手のぬくもりを感じながらちょっと思いました。

音楽ジャンルとか気にして聞かないから、この人がロックですよ一覧表みたいなのがないと「あ、この人の曲好きです」とも言えなくて申し訳なかったなあ。

ナルト主題歌になりそうなやつで速いのは大体ロックなんじゃねーのぐらいの認識から音楽自体は好きだけど音楽を通して語りたい人とは結構な断絶がある。

そういえばビートルズってロックなの?中学音楽の授業でヘイジュードだけ聞いてなんか静かだしゆっくりだし辛気臭いなあって思ったけど。

多分BGMとかで他にも色々聞いてるんだろうけど、曲と曲名アーティスト名が紐づいてない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん