2016-06-15

クズすぎて困ってる

もうアラフォー会社員なのに自分クズで困ってる。

こんな歳なので、仕事でもそこそこ大事なことを任されているんだけど、面倒になると職場放棄するクセがある。

プレッシャーに弱い、っていうのかな。大事仕事でも、締め切り近くなってくると、バックレたくなって、仮病使って休んだりする。

でも100%仮病、ってわけでもないんだよな。

鬱々として、ベッドから起き上がるエネルギーがなくなっちゃうんだよ。

夜も眠れなくなったり、部屋も荒れてきたりさ。

たぶん、鬱までいかない、軽い適応障害ってやつだろうね。

睡眠薬もらいにいってそう診断されたことも何度かあるし。

仕事別にキツくないんだよ。

だって遅くても8時には帰れる。

朝も10時くらいに行けばいい。

仕事内容がストレスフルなわけでもない。

同僚もいい人が多い。

なのに、なんでかなあ。

周りには、風邪引いても胃が痛くてもちゃんと出社して働いてるひとばかりなのに。

俺は行きたくないからって理由で休んでしまう。

迷惑をかけてるってわかってるのに。

なんでこんなにダメクズなんだろ。

なんでほかのひとみたいに働けないんだろ。

辛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん