2016-06-09

物を擬人化して腹をたてる癖を治したい。

何か思い通りにならなくなってくると、使っている道具や何やらを擬人化して想像を働かせる癖がある。

PCエラーを起こすと「は?そんなのできないし」とろくに話も聞かないうちから突っぱねてくるお局OLみたいなのが。

CPUファンを鳴らしながらフリーズかましてきたら

大したことふってないのに「こんなの無理でしょ(ボソボソ)」と愚痴愚痴し始める無能新人くんみたいなのが頭に浮かんでくる。

頭に浮かんできてとてもイライラする。うまくいってるときはただの物としか思わないのに。

からそんな感じでハサミやらプレステやら色んな物が俺に悪態をついてきた。とても腹立たしくて困る。

人に対して責任転換したりとかはない。というか自分以下の立場にいる人がそんないないからこういう思考になりようがない。

物が本当に憎たらしくて時には八つ当たりしたり、なぜか自分をめいいっぱい殴ったりしてしまう。

本当に困るイライラする。

p.s.ブコメ

たまに美少女が出てくるけど「お前、ぶりっ子してればいうこと聞いてもらえると思ってるだろ」という風にムッとしてきます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん