2016-06-04

履歴書手書き派とPC派で毎年荒れるけどさ

結局の所手書き無難高学歴資格持ちはPC無難って事でいいんだろ?

俺は文系院卒だから手書きなんだけど、字は綺麗な方だし希望職種事務系だから良いよな。

逆にどうしたらPC手書きかで分かれなくて済むか教えてくれ。

俺は好きで手書きからパソコン作成する意義が分からないんだ。

勿論職歴書(自己紹介文)はパソコンなんで両立してやってるって意味じゃパソコンも使ってる。

履歴書だけ手書きっていうのも今となってはなんだか不思議感覚だと思ってる。

どうなんだろう。

手書きは今でも主流なんだろうか。

今の学生スマホが主流だからパソコンも使えない人もいるらしい。

ましてや手書き卒論なんてもう書いてる人探すのが困難だろうから

履歴書ももしかしたらJIS規格手書き履歴書じゃなくてパソコンテンプレート探して

それにスマホ打ちしてるのかもしれないな。

俺の世代(ゆとり)はもう時代遅れかもしれん。

データ送信とかでやった方が本当はいいのかもな。

難しい。

  • 就活の時は手書きのほうがいいかと思いつつも、気が狂いそうなのでPCでやってた。 ちなみに写真も貼るのめんどくさいから、PCで取り込んだやつをそのままワードに張り付けて、紙に印...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん