2016-05-27

何で何時までも喋ってるの

別に暇な時は全然いいんだ、話に乗るんだ。

だけど作業中や勉強中、忙しい時に話しかけられると困る。無視は悪いと思って生返事すると何時までも話し続ける。

かといって「今忙しいから後で」って言うと不機嫌になったりする。頼むからもう生返事の時に空気読んでくれよ。ていうか机に向かって何かしてたら話しかけないで欲しい。しかも内容は別に後ででもいいこと。日常会話。

ちゃんと暇な時は話してる…がそれでも話し続ける。

ちなみに何で忙しくしてるのに話しかけるのと聞いたら「そこにいたから、つい」

そこにいたからでいいなら、もう電柱にでも話しかけてればいい。

最近ジャンプ+でスケットダンス読んでたんだけど、ヒメコってヒロイン主人公が生返事してるにも関わらず話し続けてて、(しかも内容は昨日見た夢)主人公に「オチの無い話をいつまでもすんな(うろ覚え)」ってキレられてる回を見てシンパシーを感じてしまった。あ、こんなこと書いちゃったけどヒメコ自体かわいいキャラだと思う。

自分相手関係性は想像に任せる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん