2016-05-15

http://anond.hatelabo.jp/20160513093923

修正と変更が手書きに比べて圧倒的に楽

・作った物とか技術再利用できる(手描きは毎回書かなきゃならない)

技術が進めば、一番金のかかる人件費を抑えてコンピューターやらせることができる

・腕の良い手書きアニメーターCGを作れる人ほど大量にはいない

・人の入れ替えが利くからリスクが減らせる

手書きでは現実的ではないアニメーションも作れる

プリプロダクションがやりやすいから、映画を良くするための時間をかけられる

予測可能な部分が大きいので色々数字にしやすい(ビジネスとしてやりやすい)

ぱっと思いついた事でこのくらい。

記事への反応 -
  • アナ雪もズートピアもCGだし もうアニメは作んないの? 確かに、シュガー・ラッシュのヴァネロペの小憎たらしい豊かな表情を見てたら、もうCGで表現したいことは表現できてる感じは...

    • ・修正と変更が手書きに比べて圧倒的に楽 ・作った物とか技術が再利用できる(手描きは毎回書かなきゃならない) ・技術が進めば、一番金のかかる人件費を抑えてコンピューターにや...

    • ジブリ「今アナログでアニメ作ってるところなんて少なくとも日本には無いぞ」

    • マジレスすると 映画がヒットした後アメリカで30分アニメ作るので CGでキャラモデル作っておいたほうが、その後のアニメ作る際に労力が少なくて済む

    • アニメには中割りというものがある。 キャラクターのキーとなるポーズの間を埋めるための絵で、これがあるからキャラが「なめらかに動いている」ように見える。 3Dの最大の利点はそ...

      • 白雪姫を例に出しても同じだと思うけどなあ。40万は誇張しすぎ。 手書き中割りの労力を訴えたいのはわかるけど、CGアニメーターがその動画部分でタメツメ作ってるってことも知って...

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