2016-05-06

ネット巡回インプットにならずただの消費になっていた

毎日100以上記事読んで、ブクマして、スターつけて、Twitterやらfacebookシェアして。

自分情報を大量にインプットしてるつもりだった。なんとなく勉強して偉くなったつもりになってた。

でも、そうやってため込んだ知識は他の人と話すときに何の役にも立たなかった。

まり、これはインプットじゃあなかったわけだ。だってアウトプット口がないんだから

となると自分がやってきたことは何だったのか? 

少なくとも現時点では、ただの消費になっているのは間違いない。

ただ楽しいからやってることではあるが、

一日の時間の大半を費やしている作業がただの消費で終わってしまうのではまずい。

自分が蓄えてきたものを誰かの役に立てるようにするか、

それとも他人との会話で必要とされるインプットに重点を移す必要があるように思う。

多分普通の人がネット始めてから3日くらいには気付くであろうことに3年かかってようやく気付いた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん