2016-05-02

たまごかけごはん専門店

美味卯(大阪日本橋にある)ってお店にたまにいってるんだけど、先日行ったら店内にプロジェクターが設置されてアイドルライブ映像が映されてた。

前に行った時にはなかったんですごくびっくりした。

歌詞耳コピして調べてみたらアンジュルムってグループだった。

なんでこんなの店内で流してんの?って思ったらメンバー大阪に来た時によく食べに行くらしい。

昼食には遅い時間だったので自分ともう一人しかいなかったけど、その客がアンジュルムファンのようだった。

わざわざ東京から来たとか言ってたし、ファンの間で聖地化しているようだ。

店主とアンジュルム話題で盛り上がってた。

店内にファン向けのノートも置いていて帰り際にファンの方が何か書いてた。

個人商店の生き残り戦略だとはわかってるけど、微妙に居づらい空気を感じた。

店側としても年に一、二度しか行かない客より、ファンが頻繁に通ってくれたり、ライブのたびに来店してくれるほうがうれしいんだろうけど、次から行きづらいなぁ……

あと、映像権利関係ってどうなってるのか疑問に思った。

ちなみにTKGとから揚げ文句なしにおいしかったです。

アンジュルムファンでTKG好きは是非行ってあげてね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん