2016-04-29

http://anond.hatelabo.jp/20160428234731

アドバイスされれば素直に反省して、野菜食べないとなあ、と思い自分なりには工夫しているつもりなんですが、あまり努力できていなくて申し訳ないです。

実際アドバイスされた、4月21日と22日は”野菜”の文字日記に載ってるし?

チャンポン中華飯が僕に出来る最大限の努力なんです!)

まずあれなんですよ、可能な限り食費を3万円〜4万円ぐらいで抑えたいんですよ。

で、昼飯にオニギリ三つとお茶コンビニで買うと、もう500円なわけですよ。

じゃあ夕飯はどうなる? っていうと、ああなるわけなんですよ。

諸悪の根源は、自炊できないことにより、出来合いや冷凍食品外食にたよりっきりになることなんです!

そりゃ、昼飯をお弁当にして、とか、夕飯は土日に作り置きした料理を、とか、理屈はわかるんですよ。

でも、朝早く起きるのはツラいし、仕事終わったら早く寝たいし、仕事しながら自炊をするのは、僕の体力と技術じゃ、ちょっと難しいんですよねえ。

あーまず、この昼飯にオニギリ三つから辞めるべきなんですかねえ。

一つにしてサラダにするとか?

うう、もたなそうです。

記事への反応 -
  • おれはゲーム日記の人存在としては好きだけど 身近に実在したらストレスたまるだろうな 野菜やたんぱく質とった方がいいというと 押し付け!上から目線!となるんだろう まぁ人の人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん