2016-04-27

モラハラ嫁と別れたら、楽しかった頃を思い出す

モラハラ嫁と別れて約一ヶ月。父子家庭になって、荷物の片付けをしていると子供の小さい頃の記念品(保育所での作品家族旅行写真)が出て来て涙が出た。

あの頃、10年ほど前は嫁もモラハラなんかしなくて、将来の夢の話をしたり、ボケたらツっこんでくれたり、笑顔が絶えなかったなぁ。とか思い出すと感情が溢れ出した感じ。

ちょっと不安定だ、と心療内科先生に話をしたら、

「楽しかった頃の思い出と、この数年のモラハラを分けて考えたらダメだよ。良かった頃の思い出だけで、今の彼女と暮らせるかい?」

と言われた。

生活想像してみる。

うん、無理。

しかった頃の思い出は大切だけど、変わってしまったモラハラ嫁は怪物しか見えないし、怖い。

まだまだモラハラ嫁の洗脳から抜け出せていないことを実感した。

  • そういうモラハラ嫁って、子供ができる前からそうだったの? というか、結婚前から予兆みたいなものはあったの?

    • 今から思えば、付き合っていた頃から兆候はあったように思う。 依存する。支配的。自分が正しい。あの人(知り合い)はダメな人だ。分からない方が悪い。 等々、そういう発言はあった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん