2016-04-16

彼女とよくケンカする

彼女とよくケンカする。

付き合って三年も経つのだけど、一年くらいしたあたりから彼女から当たり散らされることが多くなったと思う。勿論、こちらも相手の怒りに引っかかってしまたかなと思える微かな心当たりはあるのだが、だからといってそれでそこまで語気を荒げなくても、と思ってしまう。ラインしてて急に口調が変わるのが怖すぎる。

そういう風になった時はいつもこっちから、その思い当たる節について謝罪して、彼女が落ち着いたあたりでなぜ怒り出したのかについて原因をたずねる、というパターンなのだけど、彼女としては「なぜいつも先に謝るの?私だって自分八つ当たりしてるの分かってるんだから、ちゃんと反論してよ。手ごたえなさすぎる。」と思っているらしい。

でも、そういう風に言われたとしても彼女八つ当たりをしている(しか自分自覚している)わけだから、お互いに反論しあったところで怒りが収まるようには到底思えない。だから先に謝って気持ちを落ちつけてもらおうとしているのだけど、こういう風に理由説明しても納得してくれない。二・三か月前に同じようなことがあって話し合った時には「察するのが下手すぎていつもイライラする。センスがない。要領悪すぎる。屁理屈で逃げないで。」と言われてしまって、本当に困った。

こういう状況ではどう対応すれば一番いいのだろうか。彼女のことは好きで、別れたくはないけど、どうしよう。

  • どうしようもなにも彼女の要求ははっきりしている 殴り合おうぜ、だ おまえはブックバカーみたいに遠くから石を投げるしか能が無い卑怯者なんだろうけど リングに上がれないなら相...

  • ケンカとは、心の格闘技、つまりスポーツのようなものなんだよ。 柔道着姿の彼女が、あなたを一本背負いしようとしてるのに、あなたは土下座してごめんなさいしてたら ワザが掛け...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん