2016-04-08

フリック入力未完成具合

キーボードもらしいけど、フリック入力もこれまた数学的には綺麗だけど、

本当に文字を書こうと思ったら未完成だよね。

なんなんだろうこの煩わしさわ。日本人は本当に辛抱強いから、だから新しいイノベーション起こせないんだよね。もっと我が儘になればきっと不具合を直したりするんじゃねーのーって思ってまたりするけど、

何が煩わしいって、「伺う」って入力するとき「うかがう」って入力するやん?

同じ文字が2回続く時のちょっとフリック操作を止めなきゃいけないじゃん?

たか

あたたか

ひらがなで書くなら確定おせば強制で次の字にいくからいいけど、

漢字に変換したい、この心の声をできるだけリアルタイム叫びたい時に

うぎいます!!

うぎいます!!!

んっだよこれ

フリック入力死ね

伺います!!!

心の底からうぎいます!!!って言えないじゃん!

そんな私は「うぎいます」を

ユーザー辞書登録で「伺います」にしてるので俺じょうきょう

  • おまいさんそれケータイ入力やで、フリック入力やないで。

  • 入力スタイルが「ケータイ+フリック入力」になってるんじゃない? 「フリック入力」にすれば、2回 か を押しても き にならないよ。 ソースは俺の Android + Google日本語入力。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん