2016-04-07

[]雁 須磨子「私の嫌いなともだち」

百合マンガ

でもヒトクセフタクセあって、俺には面白さを理解することができなかった

キャラの描き分けとかコマ割りとかキャラの配置とかがなんかすごく読みづらかったってのがまずあって、テーマとか内容自体はいいのかもしんないけど、すごく骨が折れた

どこから百合でどこからがそうでないのかはっきりした基準はないと思うけど、百合マンガと言われて読むとちょっと肩透かしになる感はあった

例えるなら、ひぐちアサのヤサシイワタシを漫画的にもっと下手にした感じ

同じ作家の別のマンガを読みたいとは思わなかったな

amazonレビュー評価高かったかと思ったけど、今みると★1も半分くらいあって、それとほぼおなじ感想かな

漫画的に目線の動かし方がうまくガイドされないからすごく読みづらくて内容が伝わりにくいんだよなあ

これ編集がいけないのかなあ

それともこの作家さんがそういうマンガを書く人なのかなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん