2016-03-30

http://anond.hatelabo.jp/20160330140613

まあ、新卒採用において重要なのはそいつ単体のポテンシャルじゃなくて背後のコネクションやら左右のコネクションだったりもするからな。

それらを加味して比較すると

背後のコネクションなんてファクターいきなり出すなよ

まともな企業非正規から正規雇用に昇進するためのルートがあります。なれないのは、「この程度なら新卒一人雇えばいいや」って思われてるから。要は無能なんだよな。

要は無能なんだよな

この「要は無能」に「背後のコネクションについても加味されていた」って?

冗------------------------------------------------------------ッ談でしょ

もしそうだとしたら国語力無さ過ぎでしょ

こういう国語力、雇う価値がないと思いますね。

先のエントリ増田じゃないなら話がこんがらがるから帰って感じだね



システムとかコネクションとか社会評価が個人単体の能力だけではないってのは俺は十分に分かってんのね?

それを「要は無能」なんて個人の責任に帰するのが腹立つと最初からいってるのよ?

わかる?

  • リアルな話、「新卒採用」ってのは継続して続ける施策だってことはつまり「安定した人材供給」を目的としたことだってのは分かるよな? 安定して高品質な人材を確保するにはどうし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん