2016-03-29

自分に似ていて気持ちが悪くなった話

ほんの数時間前までどうしようもないほどに好きな人が居た。

ほぼ話した事もなく好きなのは外見だけで

その人とどうこうなりたいなんて願望もなかったけど

見れば胸は弾むし、幸せ気持ちになってたので多分好きだったんだと思う。

実際話す機会が出来て、話せば話すほど気持ちがスーッと消えていった。

相手気持ち悪かったとかではなく単純に価値観思考が全く一緒だったから。

もはや統合失調よろしく盗聴でもされてんじゃないかって位に一致。

持論をこちらが語って同調されたって訳ではなくて

自分が考えていたり、他で話した事を

全く同じ語り口、オチまで一緒の話をされて不安を覚えた。

自分けが特別な崇高なる人物なんて思春期のような考えは全くないけど

まりにも似ていて聞けば聞くほど好意嫌悪に変わってしまった。

普通似ていたり価値観を共有出来れば親密度は上がるものではないのか?

何故こんなにも不愉快気持ちになってしまったのか?

そもそもどうこうなりたい訳じゃなかったか

単純に今日から一つ楽しみが減って嫌な事が一つ増えた事が苦痛

ていのよい暇つぶしがなくなってしまった。なんなんだもう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん