2016-03-25

中学一年の時から親友自殺した

すべての身辺整理わたしに託して、樹海に消えて

そして姿を消した翌日、遺体発見された


わたし親友精神疾患持ちのいわゆる「メンヘラ仲間」だった

ふたりで何年間も何度も自殺したいと語り合った

どうやったら人に迷惑をかけずに死ねるか、と


そして親友樹海に消えることを選んだ

「死んだ時糞尿垂れ流しても肥料になりそうじゃない?」

わたしがある日そう言ったからかもしれない


でも、たとえどの死因でも、私には思い当たる節がある

それほどまでに二人の間には「自殺」というワードが頻繁に飛び交っていた


親友はみんなが気付いた頃にはもう樹海の奥にいた


だけどな親友樹海なら迷惑がかからないなんて嘘だった

こんなにみんなが泣いてる悲しんでる

間違ったアドバイスをした

わたし最初最後大間違いだ

わたしはこの間違いを一生忘れない


ともあれ親友、ひとまず人生お疲れ様

寝坊してもわたしはもう怒らない怒れない

病気から逃げられて本当に良かったな、辛かったな

随分かかると思うけど、食って寝てゲームして、わたしがそっちに行くのを待っててくれ

そして次会う時は、うまい飯とか、自殺以外の話をしよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん