2016-03-04

保育園落ちた。母親たちはSHINEってか?

働けない。

働けないってことは、生活できない。

うちの家族死ねって事かよ。

10年以上働いてきて、それなりにキャリアあるよ。

仕事の依頼も来るよ。

でも、子供産んだら預け先なくて、

仕事の依頼来ても受けられないんだよ。

仕事社会貢献もできんのに、これじゃできないわ。

働く能力あんのに、生活もかかってんのに、

子供産んだら働けなくなるってなんなんだ?

今年も本来なら輝けるはずの母親たちが保育園落ちでたくさん死にましたよー

SHINE

日本無職人口貧困人口は、こうして毎年上昇するんだな。

オリンピック予算で、保育園何カ所作れるんだろうね。

毎年競技場の維持費にかかる金を保育士さんの賃金値上げに使う方がいいって。

なぜ日本は働く意欲のある母親邪魔をするんだよ。

未来ある子供を潰そうとするんだよ。

働く親に変わって保育してくれる人の賃金低いんだよ。

わけわかんねーわ。

なに?日本バカなの?バカの集まりなの?

  • 仕事を請けるときに『子供保育してるけん若干遅れたりするけど勘弁したってな』っていえば言いだけの話。自営業ならそれできんやろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん