2月26日から、イオンモバイルの新サービスが始まるということで期待していたし、申し込もうと思っていたのだが、初日からトラブルが続いてて、入会手続きに大分時間がかかっているよう。
ネットで調べてみたところ、申込内容をセンターにFAXで送り、センターで申込内容を手入力で処理しているようだ。
また、とあるブログで、申込に行った人が店員に聞いたこととして書かれていたことだが、「1日あたり1店舗につき1人くらいのペースで開通してるようです」とのこと。
イオンモバイルの公式のTwitterアカウントでは、スタッフを増員して対応するとしているが、今後どれだけ申し込みの処理を捌けるようになるのか。
希望する客には、自分で開通作業出来るようにした方がいいのではないかと思うのだが、今後改善されるだろうか。
料金も安いし、余った通信容量を繰り越せるなど、なかなかいいサービスなので、このまま消えてしまうなんてことがなければいいなと思う。