2016-02-29

女の共感力とか言う奴

女は、なんで感情的なんだって思うけど。

それでいいんだと思う。

だって、男女で同じ考えで論理的なっちゃったら多分世の中強者けが勝っちゃってスグ貧乏人とか死にまくって、人間反映しなかったとかありそう。

から、男が論理的社会的に走りがちなのに拮抗するっていう意味があるように思った。

  

自分が気に食わないドキュンとか、そういう対立してるものは、ホルモンみたいに拮抗しあって始めて成果でるんかなーって思った。

そりゃそうだって感じだけどさ。

  

あと、キチガイとかも。そういう風に自然からズレテイク人間が一部いないと、自然のままの山や川レベル生命って誕生しなかったり、人間社会性持てずにいたように思う。

キチガイが非論理的に動くから自然から人間離脱できたのかなあと。

  

まあ、つまり

自分論理だけで世の中成立してるわけじゃないから、寛容になれるよう自分修正しないとなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん