2016-02-29

友達少ないコンプレックス

当方社会人1年目なんだけど、友達が少ない。

今は大学の一部の友達(片手で数えられるくらい)と月1で会うか会わないかくらいしか友達がいない。会社には同期がいないし、先輩ともプライベート遊んだりはしない関係

から週末なんてずっと家にこもったり、外に出てはお一人様してる。


んで、今親しい女性(年齢は自分と同じで社会人1年目)がいて、その人は毎週末は大学時代友達や先輩と遊んでるらしい。

その人と付き合いたいなーって思ってるんだけど、彼女はたくさん友達がいて自分には全然いないという現状にものすごくコンプレックスを感じていて告白するの躊躇ってる。

別に彼女と話すのが辛いとかそういうわけじゃない。むしろ楽しいと思ってるし、相手もまた自分を話しやすい人としてみてくれてる。


やっぱり友達が少ないってのは恋愛においては致命的な問題になるかな?

あと、女性の方が頻繁に友達と会って話したりしてるもんなのかな?


話がやや脱線したりしたけど誰か応えてくれると嬉しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん