2016-02-27

理不尽な目にあった人間に「でも貴方だって頑張れば回避できたでしょ」と言うのやめない?

それで結局誰が幸せになるんだよ。

まあそうだよね言ってる人自身マウント簡単に取れて気持ちよくなれるよね「一時的に」。

でもそれっていつか絶対自分に帰ってくるよ?

自分理不尽な目にあってそれで誰かに「でも貴方が~~」って言われて何も言い返せずぐぬぬってするしかなくなるよ?

そこで無理に言い返せば過去から飛んできた無数のブーメラン自尊心をズタズタに引き返しながら往復を続けていくことになる。

そんで世の中の理不尽ことなんてたくさんあるんだからすぐにそのダメージは今までマウント気持ちよくなった量より大きくなっていく。

結果差し引き大幅マイナス

そんなのもういい加減終わりにしませんか?

理不尽な目にあった人間が何か言ってたら一緒になって理不尽に対して怒るだけでいいじゃん。

そこではてなーの一団だけが一段上に立つ意味有るの?

「いちだん」だけになんちって☆

お後がよろしいようで

  • 理不尽な目にあった被害者本人を責めてるわけじゃなくて、別の人が同じような目にあわないためにはどうしたらいいか、という再発防止の話じゃないのかなあ 何かトラブルがあったと...

  • 認識阻害系「あなたの状況と私の状況は違う。だから私に落ち度はない」 物忘れ系「そんなこと言った覚えはない」 開き直り系「前言撤回する。その時はそう思ってたんだから仕方がな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん