2016-02-22

http://anond.hatelabo.jp/20160222175331

しろなぜ孤独が嫌なのか知りたい

二十代の頃、孤独が嫌だった

リア充のように飲み会とか遊びでワイワイしてる人たちが羨ましかった

けど、それに無理して参加してみてわかったけど特に楽しくなかった

結婚しているので旦那はいるが、一人で過ごす時間もそれなりにある(旦那飲み会の時とか)

一人で好きなことをして気ままに過ごすのはとても楽しいと気がついた。

最近じゃ昔からの友人に飲み会に誘われても楽しくないわけじゃないのだけど二時間限界で、一人の時間が欲しくなる

土日一緒に遊ぼうとか誘われたりするのだけど、休みの日に旦那以外の人と過ごすとかまっぴらごめん、疲れる。

一人で孤独に過ごすのが楽しいと思えれば、孤独感はなくなるよ。恋人かいるなら本当に孤独なわけじゃないだろうし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん