2016-02-22

ネイルガンプラと同じって話

言いたいことは分かるし、心理一定程度理解できると思う

ちまちま物を作って上手にできたのを喜ぶ感じは、とても思い当たる

しかし分からないのは、その興味の対象自分自身が纏うものに向かう所だ

個人的には、趣味に没頭してるとき自分というつまらないもの意識したくない

この話題に関するコメントを見ていると「好きなデザインのものがすぐ目に入る」という嬉しさもあるようだ

これも分からなくはないが、自分の肉体と一緒にそれを見たいかと言われれば断固としてNoだ

せっかく好きなものを見るのにわざわざ毎回自分を見なきゃならんとか、むしろ何の拷問かと思う

ネイリストになって他人の爪を作るのなら、もしかしたら楽しめるかもしれない

所詮はたとえ話だから全面的に同じな訳じゃないんだろうな、当たり前だが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん