2016-02-17

作為的」な意識高い系反語としての意識低い系

意識高い系が嫌いなので、私は意識低い系について考えてみたい。

高知某氏意識低い系とは、頑張っていることが嫌いな、ヤンキー的、で足を引っ張る人というのを想定していたが、私の言う意識低い系とは少し違う。

意識低い系を考える前に意識高い系の傾向について少し言っておきたい。

意識高い系(時にfacebookにいる)の何が嫌いかといえば、あいつらやること為すことが、「作為的」なのである

この投稿をすることで人からよく見られたいだとか、頭良く見られたいだとか、頑張っていると思われたい、そういった作為が透けて見えて反吐が出るのだ。

糞喰らえ!

そこから考えて意識低い系というのは、作為を廃したいわゆる「無為自然」な人の事を指すのではないだろうか?

うんこなう」とか「おうろん食べたい」とか投稿しているそこの君だ!!!

いいぞ!もっとそういう無為自然なまるで意味のない投稿もっとしたまえ!僕はそういう投稿もっと読みたいのだ!!

からこう思われたいだとか、この投稿成り上がりたいみたいなギトギトした投稿を見るよりは、もっと素敵だ。

人間発言からつくられるのではなく習慣からつくられると思っている私は、大言壮語な人でなくてボソッっと呟く人にも素晴らしい人はいると思っているので意識の低い人の中にも素晴らしい人はいると考えている。

かいことは言わなくても黙々とやればいいのだ。

こうした良き意識の低い人がインターネット世界で一隅を照らしてくれればいいなと思うばかりである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん