2016-02-16

思い出すと高校ときけっこう先生に嫌われていた

怒られていたわけでもいじめられていたわけでもない

ただ嫌われていた

高1の担任にはストレート気持ちを言われて、曰く「お前は生徒としては問題ないけど、人として好きになれない」と。

高1の最後HRで「増田みたいな勉強部活だけこなして友達彼女もいないような人間なっちゃいけない」とまで言われた。

高3のときALT(英語を教える外国人教師)に「あなた英語勉強より人付き合いや恋愛勉強をしなさい」と言われた。

このころから俺の人生クジラムシのように岩陰に隠れるように生きるしかないってことが決まってたんだろうなと思う。

  • 全然横だけどHRってホームランかと思った。後、ホームルームもALTも高校であるんだなぁ。俺それ全部なかったな。ホームルーム何て正に記憶に一ミリもないし、多分無かったと思う。...

  • いわゆる自虐風自慢。それも天然のタイプ。 文字どおりの解釈しかしてないなら、可哀想な人。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん