2016-02-14

やりたいことを、努力するだけの気力が無い。

やりたくないことを、やらされ続けている。

システムの中で、効果確立されていることを、やり続け。それで世の中は良くなっている。

個人の努力効率的社会貢献に結び付けられているので、努力することの『意義』は十分担保している。

  

でも、俺のやりたいことってのは、別のこと。金にはならないし、カナリの時間がかかる。

しかし、努力の『意義』も分からない。10年やっても無意味確率のほうが高い。

  

メンタルケアのためにもスポーツなどの趣味を持つのはいいだろう。

でも俺の趣味エネルギーだけかかる。たとえばパチンコに近い。

  

あと、やりたくても無理なこともたくさんある。

ソレに対する諦めに対する無気力感もある。

  

決して、贅沢は言ってない。

ただ。俺が奴隷なっちゃったって感覚が強い。

  

機械がやってくれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん