2016-02-01

職務経歴書の絞り込みが存外難しい

ちょっと訳あって転職を考えていて準備中なのだけど、職務経歴書自体は前から定期的に準備してあるので、それ自体問題では無いのだが。

色々経験が増えてきて、逆に情報アウトプットカットが面倒くさいなという感じになってきた。

いわゆる3つの領域、つまり職場地域(国や地域単位)、職種、業種の内、若い内はこの3つを変えることも出来る。しかし今の自分では、一つ変えられれば御の字という所。この内どうしても変えたいのは、業種なのだ

さてそれはいいとして、業種を変えるとなるとそれに沿ったストーリーを書く必要があり、自分経験ネタからどれを引っ張りだして見せようかな-と思っていて昨日から考えたまま筆が止まっている感じ。

以前は、背伸びした成果マックス職務経歴書一本でいけたのだけど、もうよくも悪くもそうは言っていられないようで、嬉しくもあり、ちょっと面倒でもあり。という所。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん