2016-01-30

ゴミ箱を店内に隠すコンビニ

 ゴミ箱を店内に隠すコンビニは糞

いやね、理屈は分かるよ?家庭ごみ持ち込む奴がいるからだろ?ゴミを捨てるのだってタダじゃないしゴミの持ち込みは気分いいわけがないわな

ただな、そうやってゴミ箱を隠すことで被害を受ける奴がいることは頭の片隅に置いておけよと俺は言いたい

 結構な頻度でコンビニを利用する人は分かってくれると思うが、基本的ゴミは循環している

朝A店でコーヒーを買う 昼にB店で朝のコーヒーゴミを捨てながら弁当を買う 夜にC店で弁当ゴミを捨てながら酒を買うといった具合だ(厳密には循環してないがニュアンスは伝わるはず)

このようにコンビニヘビーユーザーコンビニゴミを捨てる機会は多い、そうなるとある問題点が見えてくるんだな

それは何かというと、ゴミ箱を店内に隠された場合ゴミ捨ての循環が途切れるということだ

どういうことか説明すると、俺のように繊細で人目を気にするタイプ人間コンビニ内にゴミを持ち込めず、捨てられるはずだったゴミを捨てられないという事態が生じるんだな

あの人ここで買ったわけじゃないのにゴミ捨てていったよ・・・と思われたくないんだ

そうなるとゴミを抱えることになり、俺からすると「被害」を受けたように思っちゃうんだよな

じゃあその店は捨てず、別の店でまとめて捨てればいいじゃんと思うかもしれないが、それは甘い

実際俺はゴミ箱を店内に隠すコンビニと対面した時に、その解決法をとるが、その場合は捨てられるコンビニ被害者となるんだよ

他店の商品ゴミを受け 自分の店の商品ゴミは他店へが1セットなのに、店内にゴミ箱を隠すコンビニだけは 他店のゴミは受けない 自分の店の商品ゴミは他店へとなる

素直にゴミ箱を外に出してる店だけが損をすることになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん